減る年賀状

若い時は年賀状の枚数が多いことが偉いと言うか社会的に成功しているとか 今思えばアホらしい見栄でいっぱい書いていましたが 年末になると年賀状鬱?脅迫観念?とにかく書かなければ、と苦しかった。 今はやめる人も増えてきて今年は20枚ちょっと出すだけ。…

今年の漢字

我が家の今年の漢字はズバリ「猫」。 猫と暮らし出してからずっと「猫」だけど今年は特別な「猫」。 ぶらこが来たから。 私の年齢を考えるとラストCAT。 さすがにもう子猫はラスト。20年生きるとしてギリギリ。 美しいぶらこ。甘えん坊で黒猫男子、最高!と…

術後のヒドイ仕打ち・ゆずひこ編

ゆずひこは普段通りで 普段通りすぎた。 自分が一番年下だと思っているフシがある。

あすけんアプリ・その後

11月17日から始めた“あすけん”アプリを使ったダイエット。 ゆっくりですが少しずつ体重が減っています。今、1キロ減。 良い点は ①毎日体重計に乗って管理が出来る。 ②間食が無くなる。 ③体重計によく乗るので食べ過ぎがわかる。 ④朝昼夜、普通に食べて無理な…

東山動植物園

快晴だったので東山動植物園へ。年間パスポート最高! 園内はひたすらだだっ広いのでウォーキングに最適です。 と言っても紅葉シーズンなどは人が多いのでサクサク歩けないけれど。 ここのボートにカップルで乗ると必ず別れる、という伝説が40年以上前からあ…

主婦歴が長くても何度も同じ誤ちを繰り返す

今日はタコとワカメの酢の物を作ろうと乾燥ワカメを戻したら 大量になっていた。 加減がいまだにわからない。抜け毛が多くて薄毛に悩んでいるので 無意識にワカメを大量にとろうとしているのか・・。 ダイエット中の私ですが時々美味しいものを食べないとリ…

龍角散ってすごい!

ステマでも何でもないですが言いたい。 龍角散、すごいです。 少し喉がイガイガしてその先には風邪が待っている予感しかない時に龍角散を飲むと私は大抵治ります。しかもこにダイレクトミント味は美味しい。3歳児から飲んで良いと書いてあるので体にも優しそ…

ブラトップを卒業したい

ブラトップを使い続けて10年以上。15年くらいかも。覚えてないや。 美容に気を使わなかったので頻繁に買い替えもせず肩ひも部分が伸びてもそのまま使い続けてそのツケがジワジワ来たー!って感じ。 おっぱいが下がったのは年齢のせいだけでは無い、多分。そ…

何度も聞き間違え

最近毎日のようにニュースで流れてくる「星野県議」 私は毎回「星野源」と聞き間違えてテレビを二度見してしまいます。 星野源、何かやらかした?とビビりますよ。 聞き間違いは私だけ?

ピグミンで萌え萌えウォーキング

ピグミンアプリ。歩くのが楽しくなるアプリです。 歩く距離が長くなると色々できる事が増えていきます。 私はまだ始めて一週間なのでレベルは13。 最近やっと「おつかい」というものが出来る様になりました。 「おつかい」をしてもらいたい為にもっと歩きた…

術後のヒドイ仕打ち・ラム編

般若顔で威嚇するラム姐さん。 毎度の事なので普通すぎてむしろつまらない。

術後のヒドイ仕打ち・ヴィヴィ編

ヴィヴィはセンシティブなので基本慎重。 疲れて寝ているぶらこをとりあえず殴り 少し離れてシャー。 卑怯者だけどそこがヴィヴィらしくて好き。

術後のヒドイ仕打ち・みかん編

病院から帰って来たぶらこに一番最初に近付いたのはみかん。 えらいぞ。ぶらこの事、忘れなかったのね。 くんくん執拗にニオイを嗅ぎ(病院のニオイがするからね) 盛大にフレーメン反応。 まぁこれは仕方がない。 それからシャーでもなく、不気味な声を出して…

去勢手術

12月2日。 推定誕生日が5月1日のぶらこが生後7ヶ月になったので 去勢手術をしました。 当日は朝食抜きなので他の子にも付き合ってもらいました。 みかんがいつも食器を置いてある場所をウロウロ。 なぜご飯をくれないのか?と悲痛な顔。 食べ物命!のみかん…

四季桜

11月29日。 豊田市小原町の四季桜を見に行ってきました。 数年前、バスツアーで行って紅葉と桜が同時に咲いていて 不思議な光景でした。 今年は桜がまだ満開ではなかった。 小原地区全体に所々四季桜が植っていて満開の木もありました。 異次元に来てしまっ…

あすけんアプリ

運動不足、オヤツの食べ過ぎ、お腹いっぱいの夕食。 そして簡単には痩せない中年太りが加わって人生において 一番重い体重を更新中。 無駄に大きくて垂れたおぱい。ポッコリ出たお腹。 何よりユニクロの服サイズがいよいよLサイズでピチピチになってきた。 …

テスト