四季桜

f:id:myopee69:20211204223048j:plain

11月29日。

豊田市小原町の四季桜を見に行ってきました。

数年前、バスツアーで行って紅葉と桜が同時に咲いていて

不思議な光景でした。

f:id:myopee69:20211204223553j:plain

今年は桜がまだ満開ではなかった。

小原地区全体に所々四季桜が植っていて満開の木もありました。

異次元に来てしまった感覚です。ちょっと身震いしますよ〜。

f:id:myopee69:20211204223821j:plain

11時頃に現地に着きましたが役場の駐車場しか空いていなくて駐車代1,000円。

f:id:myopee69:20211204224023j:plain

「川見四季桜の里」まで無料シャトルバスで移動します。
里の駐車場は観光バスと車椅子マークの車しか停める事が出来ません。

(お祭りの期間のみ)

 

役場から4キロなので歩いて行ける距離ですが歩道が無い場所が一部あるので

そこが歩くのに少し怖いかな。

川見四季桜の里の近くに500円の駐車場がありますが早朝、もしくは

運が良ければ空きがあるかな?という感じです。

f:id:myopee69:20211204224753j:plain

役場の出店で買った五平餅。250円なり〜。

平日でも昼時は混んでいました。1本ではお腹が膨れないよ。